What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

030217 自分のペースを維持できないこと。

こんばんわ、キキです。


仕事で英語が不可欠のため、
苦手だけど頑張って英会話に通ってます。

今月、初めてのUSA出張があるので
不安でいっぱいです。


ということで、
今日は俺の旅行に対する不安について書こうと思います。



アスペルガー症候群のみなさんは分かるかと思うけど、
俺はいつもと違う環境がすごく苦手です。

友達と旅行!楽しみ!な気持ちとかも
まったく分かりません。

とにかく不安だらけなので、
想定外なことに出来るだけ対処できるように
事前に想定問答的なものを考えることばかりです。


特に一番嫌いなのは、
他の誰かと同じ部屋であること。

それが親友であったとしても、です。


アスペルガー症候群の人がみんなそうなのかは分からないけど、
俺は自分のペースを崩されるのがすごく嫌いです。

例えば、風呂に入る時間とか
寝る前にやることやその順序が少しでも狂うと不安だし
ストレスもすっごく感じます。


人に合わせなくてはいけない、
人のことも考えなくてはいけないというのが
負担に感じてしまうんです。


それは相手が嫌いとか、そういうんじゃない。

ただただ、自分のペースが乱れるのが不安。


でもこれも仕事をする上では
うまくやっていかなくてはいけないことで。

辛い時もあるけど、少しずつ慣れる努力をしています。


少しでも共感してくれる人がいるとうれしいです。



不安な中に、ひとつでも楽しめることがありますように。



キキ.


良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村