What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

030317 発達障がいは身体が弱い?

こんばんわ、キキです。


実は今週体調を崩しています。

病院では急性胃腸炎と診断されましたが、
菌やウイルスは見つからず…

原因が特定できないので、
ストレスなのかはたまた食べ過ぎなのか。笑

土日でしっかりコンディションを整えたいと思います。



発達障がいを持つ人は身体が弱いとよく言いますが、
俺は小さい頃から典型的な身体の弱い子でした。


アレルギー持ち、喘息持ちであるに加え、
毎晩原因不明の高熱を出す子だったそうです。

これは今もですが、胃腸が弱く
ご飯を食べること自体あまり好きではない。


でも、最近思うことがあります。


大学の友達や会社の仲間とご飯を食べたり、
飲みに行ったり。

これって結構楽しいかも。


大人になったのかもしれないけど、
内向的だった自分が少しずつ変わってきてるのかな?と
思ったりします。


これはきっと、アスペルガー症候群は関係なくて
性格の問題なんだろうと思いますが。



今日は体調不良ということもあり、
話にまとまりがないのでこのへんで。



キキ.


良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村