What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

032617 俺のこだわり。髪型編

こんにちわ、キキです。


そろそろ今期も終わりということで、
会社から余っている有給を取るように言われています。


タイミングが分からなくて、
体調不良以外では休んでいなかったので
お言葉に甘えて、来週有給を取ろうと思っています。



ちょうどララも就職前だということもあり、
2人で旅行に行こうと計画してます。


あまり旅行は好きじゃない俺だけど、
今回はちょっと楽しみかな。



2人で初めて言った時の旅行先と同じ、
大阪へ行く予定です。




今日は俺のこだわりについて書こうと思います。


よくアスペルガー症候群の人はこだわりが強い、と言われますが、俺も例外ではありません。

かなりこだわりが強いです。



自分の中でルールを作って、
それを必ず守るという感じです。


俺はいろんな自分ルールを作っているので
少しずつ紹介していこうと思ってますが、
今日は髪型についてのこだわりを紹介します。



俺は基本的に、髪の毛を短く切ることはしません。

長い髪の毛が好きだし、
なにより自分に似合ってると思っています。


短くすると風が地肌を吹き抜ける感じがして、
なんとなく気持ち悪く感じてしまうんです。



たぶん、人生で髪の毛を短くしたのは
就活のときくらいかな。


結局、就職したのは第一志望だった音楽系の会社で、
髪型や服装は自由な社風です。


こだわりが多い俺にとって、
外観について自由な会社はとっても居心地が良いです。



これからも、こだわりが変わらない限り
この髪型でいくと思います。



写真載せてみます。
帽子被っちゃってますが、こんな感じです。





キキ.



良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村