What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

040317 大阪京都旅行。1〜2日目

こんにちわ、キキです。


3/29〜4/1で、ララと旅行に行って来ました。
大阪と京都の旅です。



29日の夜、仕事終わりにそのまま大阪へ。

心斎橋駅、アメリカ村内のホテルにチェックイン。


その日は時間が遅かったので、
近くでたこ焼きを買ってホテルで食べました。




次の日は朝から京都へ向かいます。
前から計画をしていた、神社巡りをしました。


はじめに、八坂神社へ行くために河原町へ。

河原町のOPAにララの大好きな
サンリオキャラクター、シナモンのカフェが出来ているということで、そこでお昼を食べました。



そのあと八坂神社へ向かいました。

ララは修学旅行で行ったことがあるみたいですが、
俺は初めてでした。


すごく綺麗でした!


御詣りのあと、俺が前から集めている御朱印をもらってバスへ。




次の目的地は上賀茂神社です。


俺は大学で国文学の勉強をしていました。


上賀茂神社下鴨神社
あらゆる文学作品で名前が出ていて、いつか行ってみたいと思っていた場所。



とても感動しました。


上賀茂神社の大きな鳥居をくぐると、
広大な広場の先に本殿がありました。



中は広くて、下鴨神社にも行きたかったので
全部見切ることが出来なくて残念でした。


工事もしていたので、
また次の機会にちゃんと見たいと思っています。




そのあと、タクシーに乗って下鴨神社へ。

もう少し時期が遅ければ、
川沿いに咲く桜が綺麗だったそうです。残念。



下鴨神社は実は二度目だったんですが、
何度見ても綺麗でかっこいい!


素晴らしい神社でした。



1日で3つの神社を巡るのは
ちょっと無理があるかな?と思っていたので、
全部行けて満足でした。


夕飯は大阪に戻って来てからホルモンを食べました。



今日は取りあえず、1日目と2日目についてでした。
しばらくこの旅行のネタを少しずつ書こうと思います。


キキララのアスペルガー&ADHDなところも
今回の旅行では満載だったので、
それについても書いて行きます。笑



それでは、今回はこの辺で。




キキ.



良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村