What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

040417 アスペルガーとADHDが新幹線に乗ろうとすると。

こんばんわ、キキです。


今日は旅行前半で起こった出来事を書こうと思います。



まだ出かける前、新幹線に乗る直前に
ララがやらかしました。笑


俺の仕事が終わって出ることになっていたので、
会社から近い新横浜駅から新幹線で行く約束でした。



夕方、俺が仕事をしている間
ララは早めに新横浜駅で友達とお茶をして待っていました。


俺が新横浜に着いたのは
出発の15分前とかなりギリギリ。

ララに事前に連絡を入れていたので、改札前で合流。


ララの友達に見送られながらチケットを渡し、
2人でいざ改札内に入ろうとした時にララが叫びました。



「きーちゃん!携帯がない!!!」



もう新幹線が出るまで10分。


俺は改札に入ってからやることを
頭の中で組み立て終わっていました。

(トイレに行って、タバコを半分吸い、お茶を買う。ララはトイレに行かないと言っていたし、これで大体7分。ホームで3分あれば余裕ある。とか。)


自分で決めた手順は、その通りに実行したい。
アスペルガー特有だと言われていますよね。



完璧にこのあとの10分間の手順を組み立てていた俺に、
ララの一言。


俺は一瞬でパニックに。



でも切り替えの早いララは、
さっきのお店に置いて来たかも!〇〇ちゃん見て来て!と友達に指示を出していました。笑


友達を走らせ、パニックな俺をなだめるララ。


トイレも喫煙所も新幹線の中にあるから大丈夫だよ、お茶買う時間はまだあるよ、とか。
(頭の中を大体読まれています、付き合い長いので)



友達が無事にララの携帯を見つけて来てくれ、
なんとか5分前には改札の中に入れて乗り遅れずに済みました。




予定変更でパニックになるアスペルガー彼氏と、
忘れんぼうで切り替えの早いADHD彼女のエピソードでした。笑


旅行ネタはまだまだありそうなので
しばらく続きます。



今回はこの辺で。




キキ.



良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村