What's necessary now is...

アスペルガー症候群男子の日常を綴ります。

052217 アスペルガーとADHDカップルが上手くいく理由。

こんばんわ、キキです。


金曜は会社の人たちと飲みに行ってきました。


最近仕事が忙しく、
なかなか早く帰ることが出来ていなかったので
定時退社は久しぶりでした。



俺はお酒がすごく好きというわけではないのですが、
たまに行く飲み会は結構好きです。


なんだかんだ今の会社が好きなのかな、と思います。





今回は久しぶりにララとの出来事を書きます。


先週の火曜日、仕事が終わってケータイを見ると
ララからLINEがたくさん入っていました。



「きーちゃん、Yちゃんとケンカした」

「もうララとは会いたくないって言われた」

「どうしたら良いか分からないよ」



Yちゃんは、ララが小学校の頃からの友達で
今でも仲が良く、よく2人で遊びに行ったり旅行したりしています。


ADHDであるララと一緒にいることで
発達障がいに関心を持ってくれ、障がいを持った子どもたちが通う施設で指導員をしています。



俺も何度か会ったことがありますが、
カミングアウトする前に俺がアスペルガー症候群だと見抜いた子です。



いつも仲が良かった2人に何があったのか。


ちゃんと聞いてあげなきゃいけないと思い、
帰りの電車の中でララと必死にLINEをしました。



文章を組み立てるのが苦手なララから、
一生懸命聞き出したケンカの理由。



Yちゃんから彼氏が出来たと報告を受けた。


ララはとっても束縛タイプの女子なので、
今までみたいにYちゃんを独り占め出来ないことに腹を立てた。


Yちゃんが怒ってしまう。


ララだってきーちゃんのこと優先のくせに!!



こんな感じです。


ララの束縛は、俺に対してもかなりのものなので
なんとなくYちゃんが怒った理由は想像できました。

(ララの束縛については、また今度書きます。)



でも、LINEで話を聞いている限り
ララは冷静さを失い、もう本当にどうしたら良いか分からない様子。


泣きじゃくるララの姿が目に浮かびました。




家に着くなり電話をして、
やっぱり号泣するララの話を聞くこと2時間。


少し落ち着いた様子だったので、
もうあまり考えすぎず、寝るようにね!と言って電話を切りました。




その後、思い出させるのも良くないと思い、
俺からこの話題を出さないようにしていました。


何かあればきっとララから話してくるだろうと。



でも俺の中ではそのことばかりが気になり、
泣いているララの声が頭の中を反響する毎日でした。



冒頭に書いた飲み会中も、
ふとララのことを考えてしまうような状態でした。


そして、その夜。

飲み会から帰ったら、突然ララから電話がありました。



仲直り?絶交?
何か進展があった?と思い、緊張しながら電話に出ました。


すると、元気なララの声。



「きーちゃん!今週のお休み、遊ぼー!!」



あれ、元気そうなのはうれしいけど。
全然思ってたのと違う話題じゃん。


悪いと思いながらも、意を決して俺から聞いてみました。



「Yちゃんとはどうなった?」



すると、びっくりする回答が。



「え、Yちゃん?なんだっけ?あ!!木曜日に2人でディズニーランド行ったよ!きーちゃんにもおみやげあるよ!」



どういうこと????
頭がついて行かず、俺はしばらく無言に。



「あ!!ケンカした話?とっくに仲直りしてるよ!ケンカした次の日の朝には元通り!!」


「もしかしてきーちゃん心配してた?そういえば仲直りの報告してなかったね、ごめんね!!」



呆然でした。笑


この一週間、俺がどれだけ心配したか!
分かってないにもほどがある!



でもとりあえず安心してしまった俺がいました。笑





アスペルガー症候群ADHDのカップルは上手くいくと良く言われますが、
こういうところなんでしょうね。笑


自分の支配下に置きたいアスペルガー症候群
それをさせないADHD



予想外過ぎて、許せてしまうのでしょう。




展開に驚いたけど、
結局許して週末デートしてしまったように
俺にはララは支配できないようです。笑


こんな感じでずっと一緒にいるんだろうなーと思っています。




長くなりましたが、今回はこの辺で。




キキ.



良ければクリックお願いします。
励みになります。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村